Birds Notes

成功したダイエット法や学習法、趣味や海外の情報等まとめたブログ

薬も在庫不足

クシャミするけどコロナではないです。

毎年恒例のアレルギー持ちには厳しい季節

 

先日眼科に行ったら、薬局で薬不足で

処方箋とは違う物を処方していますと告げられた。

成分同じだし別にいいのだけど、

このままだと安いジェネリックは品薄になりそう。

 

 

花粉症持ちはこの時期つらい。

花粉症の症状でもピリピリしてる周りの人には

コロナと勘違いされそうだから、

急いで眼科と耳鼻科で薬処方してもらったのだけど。

 

いくら健康に気をつかって

適度な運動、栄養を考えた食事、睡眠。

飲酒、喫煙まったくしない生活をしていても

 

空気はどうにもできない。

 

花粉もあるけど、pm2.5も影響してるから

 

世界の空気汚染度地図

参考にして移住地を前から計画していたのだけど、

今は外国人規制がどこも厳しい。

秋から行く予定だったので、計画のねりなおし

 

空気が綺麗で生活水準下げられる場所。

海外といっても田舎かに移住するつもりだったから、

とりあえず日本の、ネット環境あって新鮮な食品が安い地域

探してみようかな。

 

 

 

 

 

トップに戻る